日記-5

何もない日であった。すなわち、何もする気が起きない日であった。

 

昨日の出来事が祟ってか、頭が揺れる様な痛みでいっぱいであるから、安静にしていた。

起き上がるのさえ苦しいので、しばらく寝ているとする。

 

さて、こうなると哲学するに至る。整形についても思いを馳せてみた。

 

誰に求められるでもなく、私は綺麗でありたいと夢想する。故に、顔を作り替えるのを望むのだ。

綺麗でありたい。その一心である。刹那的であるが、切実な願いである。

 

そして私がルッキズムより解放される唯一の手立てである。これにより何度も希死念慮に苦しめられた。

 

どうあがいてもアンチ・ルッキズムは、見た目が優れている人のみである。そうでなければならない文化だ。故に唾棄する。

 

私がそうであった様に、自らの見た目に絶望しているものは、まず他人の見た目を気にする心的な余裕がない。

 

全く悪しき文化である。アンチ・ルッキズムは大多数のノーマルのための文化でしかない。

 

故に私はアンチ・ルッキズムに傾倒しない。

ただ、ルッキズムから解放されるのを望むばかりである。